音叉的ななにか

バイオリンのレッスン中、先生が次の練習曲をお手本として弾いてくれました。
数ある音符のなか、先生がドの音を弾いた瞬間だけ、抱えていた私のバイオリンがび~んと震えます。
・・・これ、何?

その後、今やってるレッスンの曲を私が弾いたら、ドの音のときだけ先生のバイオリンが震えたそうです。
今回初めてご自分のバイオリンを持ったまま私が弾くところを聴いたとか。

物理はさっぱりなのでよくわかりませんが、なにかが一致しているんでしょうね。
面白いです。

のどかな渋滞

地元の町おこし?観光馬車が街中を走っています。

今日買い物へ出ようとしたら、交差点の先が渋滞。のろのろ運転の車の列の先頭は馬車でした(笑)。

のどかで結構。ゆっくり走らなきゃね。

・・・でも帰りも出会って渋滞でした(苦笑)。お馬さんのどかすぎ。

きつねのパンやさん

先日母が用事で私の職場近くへタクシーを使って出かけたそうです。

母:「そのすぐそばにね、すっごく美味しそうなパンやさんがあったのよ~!急いでて寄れなかったけど」
おや?うちの職場の近くにそんなところがあったとは。
私:「それ、どっちの方向?目標物は?」
母は自分で運転しないため、方角やら目標物はとんと疎い方です・・・が。
母:「そこ通り過ぎてすぐに○○の交差点に出たよ」

・・・・・・・・・?
母上さま、うちの職場と○○の交差点は、どうみても3km近く離れてます!
職場→パン屋→○○交差点、が、母の証言通りの距離感なんてありえません!!!

私:「・・・お母さん、そこのパンやさん、キツネかタヌキが焼いてなかった?(笑)」
隠れ里のパンやさん、実在するかどうか、大いなる謎です。

炭水化物

某ハンバーグ専門のファミレスへ行きました。たいていのメニューにサラダバーがついています。

隣の席に座ったお二人、なかなかの美男美女です。とくに女性の方はアイドルかモデルさんのような細さ。さぞかし小食だろうと思いきや・・・。

サラダバー、私が見ていただけでも3回おかわりしてました。それもポテトサラダやパスタサラダなど炭水化物ばっかり、お皿にてんこ盛りです。

・・・一時期炭水化物ダイエットなるものが流行ったことがありました。しかし彼女の体型を見ていると、「うん、炭水化物、大丈夫じゃん?」と勘違いしてしまいそうです(苦笑)。

ちなみにその彼女、ご飯も大盛りにしてました。やっぱり炭水化物はダイエットによいのか?←でもこわくて自分では試せない(大笑)

責任重大

バイオリン、ときどきとってもいい音が鳴ってくれます。

・・・・・・ときどき、です(苦笑)。

きっともっとスペック高いバイオリンちゃんなんだろうなあ・・・。いつも鳴らせてあげられなくてごめんなさい。
この先本来の音で歌えるかどうかは私しだい、ってことですねえ。

・・・責任重大だわ。とりあえずまじめに毎日練習せねば。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR