本を大事に

レジ袋いりません運動はもちろん、他のお店でもなるべく包装を簡単にしてもらってます。
特に私は本屋さんへよく行くので、コミックス1冊とかは「そのままでください~!」とお願いしています。

しかしたま~にですが、本屋さんなのに本好きが真っ青になる言動をしてくださる店員さんが(汗)。
本日行ったお店も怖かったです。

セロテープ、本の開く側にぐるりと巻こうとして「これでいいですか~?」と・・・。

やめて~!破れる~!!!(爆)

・・・オトナの本じゃないんですから(笑)なにも袋とじにしなくっても!
もとい結構いらっしゃるんですよ。コンビニでお菓子買ったときのノリでバーコードに店名入りテープ貼ってくださる方(汗)。

それほどハダカの本持ち歩かれては困るならどうぞ袋に入れていただいていいですから、テープはやめてくださいませ(汗汗汗)。まだつるつるのコート紙の表紙ならともかく、綺麗な和紙風の表紙に貼られたときは泣きましたよ。

・・・つか、レシート挟んでいただければよろしいかと思うんですが・・・?ダメなのかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR